本文へ移動

平成24年度四国財務局財務状況把握のヒアリング結果について

 平成25年10月に、四国財務局による財務状況把握のヒアリングが実施され、平成26年2月に市長へ診断結果の報告がありましたので、その概要について公表します。

 この調査は、財政融資資金の融資主体である財務省(四国財務局)が、貸付先である地方公共団体の財務状況(債務償還能力と資金繰り状況)を把握するものであり、診断表の交付により、分析結果等の情報提供や、財務状況悪化の事前警鐘の役割などを担っています。

ヒアリングの結果、本市の財務状況は、「現時点では問題なし」との評価でしたが、今後の収支見通しは依然として厳しい状況にあるため、将来にわたり持続可能な財政基盤の構築に向けて、引き続き「財政健全化策」に沿った取組みを着実に進めていきます。

 

【添付ファイル】

・さぬき市診断表【PDF形式/486KB】

診断表の補足説明【PDF形式/245KB】

Adobe Readerダウンロードへお手数ですが、パソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックしてダウンロードサイトからAdobe Readerをダウンロードして、セットアップしてからご覧ください。
政策課 予算調整室
電話:087-894-6371
ファックス:087-894-4440
メールアドレス:yosan@city.sanuki.lg.jp

予算・財政トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先
ページ上部へ戻る