本文へ移動

さぬき市財政健全化策(素案)の公表について

平成25年度から29年度の財政収支を試算した結果、不足する財源不足額の合計は約33億円に達する見込みとなっております。これは、歳入では合併後10年が経過したことによる普通交付税の逓減、歳出では学校施設をはじめとする公共施設等の再編整備、防災対策、既存のCATV網の撤去費用など普通建設事業費が嵩むことが主な要因となっております。
平成20年度策定の財政健全化策に沿った各種取組により一定の成果があったものの、今後のさぬき市を取り巻く財政環境は極めて厳しい状況にあります。

このような厳しい財政状況において、今後、必要とされる事業を執行していくためには、更なる財政の健全化を図ることが不可欠です。具体的な取組に向けて方向性を示し、確実な財政の健全化を図る上で、前回の財政健全化策の取組を継続しながら、対策を一層強化するため、種々検討を行ってきた結果を財政健全化策の素案としてとりまとめたので公表します。

なお、この素案につきましては平成25年8月1日(木)から平成25年8月14日(水)までの間、パブリックコメントを実施しましたが意見の提出はありませんでした。

さぬき市財政健全化策(素案)(PDF形式/517KB)

Adobe Readerダウンロードへお手数ですが、パソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックしてダウンロードサイトからAdobe Readerをダウンロードして、セットアップしてからご覧ください。

さぬき市財政健全化策(素案)のパブリックコメントの実施について

政策課 予算調整室
電話:087-894-6371
ファックス:087-894-4440
メールアドレス:yosan@city.sanuki.lg.jp

予算・財政トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先
ページ上部へ戻る