本文へ移動

さぬき市男女共同参画推進条例について

少子高齢化の進展や急激な社会情勢の変化に対応し、「自分らしく、ともにいきいきと生きることができるまち」さぬき市を築いていくためには、男女がお互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現が必要です。
さぬき市では、こうした男女共同参画社会実現のための取り組みを積極的に推進するため、「さぬき市男女共同参画推進条例」を制定しました。
この条例は、平成18年8月から市民有志による条例研究グループで15回にわたり議論され、また、さぬき市男女共同参画推進協議会での議論、市民意見募集などを通じて、市民の皆さまのご意見を反映した条例です。平成21年6月市議会定例会で可決され、6月24日に公布・施行されました。
今後は、この条例に基づいて、市民、事業者、教育関係者、市民が関わる各種団体と協働して、男女共同参画社会づくりを進めていきます。

 

さぬき市男女共同参画推進条例(概要)【PDF/94KB】

 

さぬき市男女共同参画推進条例(全文)【PDF/18KB】

 

男女共同参画・国際交流推進室

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先
ページ上部へ戻る