本文へ移動

平成26年度行政評価(事務事業評価)実施結果

1 評価対象事業の選定

 平成26年度に評価対象としたのは、平成25年度実施事業のうち下記に該当する事業を除いた中から委員の意見によって選定された下記の20事業です。

○評価対象事業
 評価対象事業一覧表【PDF形式/66KB】

○評価対象外事業
 ・内部管理的な事業(人事関係・予算関係等)
 ・法定事業等の市の裁量が及ばない事業
 ・予算の見立てがつかない事業(災害復旧等)
 ・施設管理事業のうち指定管理者制度を活用している事業(総合運動公園等)
 ・25年度で終了した事業
行政評価01

 

2 評価方法

評価については下記のとおり実施しています。

(1)評価をスムーズに行うために、各担当課が作成した評価調書を事前に評価委員に送付しました。評価委員は、調書を基に事前質問票を作成し、質問に対する回答も事前に送付しました。

(2)事業説明及び質疑は1事業あたり30分としました。内訳は、担当課長からの事業説明が10分、質疑応答15分、委員による評価シート記入に5分としました。

(3)各回の評価が終了した後に、委員が記入した評価シートを基に、今後事業を「拡充」「現状維持」「要改善」「抜本的見直し」「廃止」のいずれとすべきか、どういった視点で見直すべきか等について協議を行いました。

3 対象事業評価調書

各担当課が作成した評価調書は次のとおりです。
評価調書【形式/889KB】

 

4 評価報告書

各事業に対する評価は下記のとおりです。

平成26年度さぬき市行政評価報告書【PDF形式/228KB】

○平成26年11月4日に長山委員長および鈴木副委員長が大山市長に報告書を手渡して、評価結果について報告しました。

大山市長に報告書を手渡して、評価結果について報告

行政評価02

Adobe Readerダウンロードへお手数ですが、パソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックしてダウンロードサイトからAdobe Readerをダウンロードして、セットアップしてからご覧ください。
政策課
電話:087-894-1112
FAX:087-894-4440
E-Mail seisaku@city.sanuki.lg.jp

行政評価システムトップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先
ページ上部へ戻る