本文へ移動

さぬき市人権出前講座について

目的

  さぬき市内に在住し、勤務し、又は在学する者で構成された団体・グループが主催する人権をテーマにした研修会、講習会等に講師を派遣することにより、人権を尊重する意識を高める学習機会を提供することを目的とします。

主催者の条件

 さぬき市内に在住し、勤務し、又は在学する者で構成された団体・グループ

派遣の条件

(1) 内容が人権に関するものであること。
(2) さぬき市内で開催されること。
(3) 開催時間が40分を超え120分以内であること。
(4) 政治活動、宗教活動及び営利活動を目的としないものであること。

派遣する講師

 教育委員会事務局学校教育課 社会教育指導員

申請の手続

(1) 電話で問合せた後、申請書(市のホームページからダウンロード可)に必要事項を記入して、原則として開催予定日の1か月前までに下記申請先に提出してください。
(2) 派遣を決定した場合は、担当講師を通知しますので、当日の内容等について講師と十分調整してください。

経費

  講師謝金、旅費等の派遣経費は、必要ありませんが、その他の経費(会場使用料、資料印刷代等)については、主催者が負担してください。

申請先及び問合せ先

  さぬき市教育委員会事務局学校教育課内 人権出前講座担当
  TEL 0879-42-3106    FAX 0879-42-3208 

人権出前講座事業 申請書【Word形式/19KB】

人権推進課
電話:087-894-9088
ファックス:087-894-6200
メールアドレス:jinkensuishin@city.sanuki.lg.jp

人権啓発・人権教育トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先
ページ上部へ戻る