本文へ移動

転出届

ご案内 さぬき市外の市区町村へ転出される方は、あらかじめ転出届を提出してください。転出予定日の14日前より届出をすることができます。
届出に必要なもの ・印鑑
本人を確認する書類の一点書類(運転免許証等)
届出人

届出人は原則として、本人または異動前の同一世帯員の方となります。
本人・同一世帯員以外の方から申請をする場合は、必ず委任状をご用意ください。

届出場所 本庁市民課、各支所
受付時間 平日の8時30分~17時15分。時間外および閉庁日は受け付けしておりません。
備考 さぬき市で印鑑登録をされている方は、転出の手続きにより自動的に失効となりますので、届出と一緒に印鑑登録証を返還してください。
個人番号カードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方は、転入転出手続きの簡素化が可能です。詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

・転入転出手続きの簡素化

また、転出につきましては、あらかじめ当市窓口で転出手続きをしていただくのが原則ですが、不意の転出等で当市窓口にて手続きが出来なかった場合は、郵送により転出証明書の請求ができます。詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

・郵送による転出証明書の請求について

市民課
電話: 087-894-9218
ファックス:087-894-3000
メールアドレス:shimin@city.sanuki.lg.jp

現在のさぬき市人口トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先
ページ上部へ戻る