ホームへ戻る 目次へ戻る
第9回合併協議会

日 時  平成12年12月25日(月) 14:00
場 所  志度町役場大会議室

議  題

協議事項

協議第17号保健衛生の取扱いについて

・継続協議

協議第29号町、字の区域及び名称の取扱いについて

・次のとおり確認

(1)字の区域は従前のとおりとする。

(2)町、字の名称について

@津田町、大川町、寒川町においては、「大川郡」を「さぬき市」に置き換える。

例えば、「大川郡津田町津田○番地」は「さぬき市津田町津田○番地」になります。

A志度町においては、「大川郡志度町大字」を「さぬき市」に置き換える。

例えば、「大川郡志度町大字志度○番地」は「さぬき市志度○番地」になります。

B長尾町においては、原則として「大川郡長尾町」を「さぬき市」に置き換える。但し、字名「西」、「東」、「名」については、各々「長尾西」、「長尾東」、「長尾名」に変更する。

例えば、「大川郡長尾町西○番地」は「さぬき市長尾西○番地」になります。

また、「多和」については、「大川郡長尾町多和字」を「さぬき市多和」に置き換える。

例えば、「大川郡長尾町多和字相草上○番地」は「さぬき市多和相草上○番地」になります。

協議第36号上水道等の取扱いについて

・継続協議

協議第37号公共下水道等の取扱いについて

・継続協議

協議第38号自治会・行政連絡機構の取扱いについて

・次のとおり確認

@自治会の区域、名称については現行のとおりとし、組織、役員等については、新市で要綱を定め統一を図る。

A自治会連合会については、各町に相違があるが、新市で組織する。

B行政配布物の配布方法は、現行のとおりとし、配布日は毎月15日とする。

協議第39号小中学校・幼稚園通学区域等の取扱いについて

・次のとおり確認

@当面、現行のとおりとする。但し、新市において通学区域の検討を行う。

協議第40号学校教育の取扱いについて

・次のとおり確認

@幼稚園・・・授業料及び入園料は現行のとおりとする。保育時間は、新市において統一して実施する。また、給食は現行のとおりとする。入園資格、定員及び学級数は当面現行のとおりとする。但し、新市において検討を行う。授業料等減免並びに私立幼稚園就園奨励費補助金については、国の基準により設定する。

A各種委員会等・・・心身障害児就学指導委員会、遠距離通学者等対策委員会は新市において新たに設置する。

Bその他事業・・・奨学金制度については、水準の高い町の例により実施する。奨学金の額は、次のとおりとする。

 【高等学校生徒、高等専門学校生徒】15,000円/月、貸付期間 5年以内

 【大学生徒、専修学校生徒】37,000円/月、貸付期間 4年以内

協議第41号学校給食の取扱いについて

・次のとおり確認

@施設等・・・当面、現行のとおりとする。但し、新市において施設、給食費等の検討を行う。

A運営委員会・・・新市において新たに設置する。

新規提案事項

協議第42号事務機構及び組織の取扱いについて

・持ち帰り検討

協議第43号情報公開の取扱いについて

・持ち帰り検討

協議第44号同和対策の取扱いについて

・持ち帰り検討

協議第45号社会福祉協議会の取扱いについて

・持ち帰り検討

協議第46号商工観光の取扱いについて

・持ち帰り検討


もどる