さぬき市では、文書の収受、公文書の作成から廃棄に至るまでの管理および決裁等の事務について、紙媒体を中心に実施していますが、文書管理業務のデジタル化による事務の効率化および文書管理の適正化を図るため、文書管理・電子決裁システム(以下「システム」という。)の導入に関する検討を行っています。
今回の情報提供依頼では、導入に向けた検討のため、事業者の皆さまから広く情報収集を行い、今後の仕様検討に活用することを目的として実施するものです。
情報提供の実施要領など詳しくは、「文書管理・電子決裁システムの導入に関する情報提供依頼書(RFI)」をご確認ください。
《情報提供依頼の目的》
システム関連の製品またはサービスについて、性能、構成および運用方法の調査とともに、構築および保守または利用に関する概算費用の把握を目的としています。
また、システムは働き方を大きく改善するツールになる可能性があるため、次のような点についても最新機能や先進事例の収集を行います。
- 文書の電子化による紙簿冊管理(作成、保管、廃棄)の軽減
- 承認処理(電子決裁)にかかる時間を縮減するための機能や画面デザイン
- 文書の効率的な施行のための電子署名の機能や方法
- 人工知能やRPAを活用した文書の作成、検索、廃棄等の効率化
《スケジュール》
- 提案書受付期間
令和5年6月30日(金曜日)~令和5年8月9日(水曜日) 17時 - 質問受付期間
令和5年6月30日(金曜日)~令和5年7月12日(水曜日) - 質問回答日
令和5年7月19日(水曜日)
○文書管理・電子決裁システムの導入に関する情報提供依頼書(RFI)【PDF形式/252KB】
○様式1「情報提供書」【Excel形式/14KB】
○様式2「質問票」【Excel形式/13KB】

総務課
- 電話:087-894-1111
- ファックス:087-894-4440
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