本文へ

市役所日曜開庁のお知らせ

 転勤や入学・卒業などにより住所が変わる方で、転入・転出の届出など、平日窓口に来られない方に利用していただくために、年度末と年度初めの日曜日に市役所の窓口を一部開庁します。

開庁日時

平成31年3月31日(日曜日)、4月7日(日曜日)の2日間
午前8時30分から午後5時15分まで

開庁窓口

市役所本庁1階 市民課、税務課

業務内容

・転入、転出等住所変更届出の受付
・住民票、戸籍謄・抄本等証明書の交付
・印鑑登録、証明書の交付
・戸籍の届出 (出生・婚姻・死亡届等)の受付
・個人番号カードの交付(8:40~16:30)
・通知カードの交付
【市民課】
(087)894-9218
・納税証明書の交付(法人市民税を除く。)
・市県民税所得、課税証明書の交付
・固定資産税公課、評価、所有証明書の交付
・固定資産税住宅用家屋証明書の交付
・原付等の登録、廃車手続(さぬき市のナンバーに限る。)
・臨時ナンバーの貸出し
・口座振替申請の受付
・固定資産台帳(名寄せ帳)の閲覧
・土地、家屋縦覧台帳の縦覧(4月1日から)
【税務課】
(087)894-1118
(087)894-9210

※上記以外の業務については取扱いができませんのでご理解、ご協力をお願いします。
 
なお、上記業務のうち、国や他の市町村など他の機関等への問合せが必要な場合は、取扱いができない業務があります。
※証明書の交付等の際には、窓口に来られた方の本人確認書類(運転免許証、個人番号カード、住基カードなど)が必要です。
 また、同じ世帯以外の方の証明書等が必要な場合は、その方の委任状も必要ですので、ご注意ください。(戸籍については、戸籍に記載されている者またはその配偶者、直系の方以外の人は委任状が原則必要です。)
手続により必要書類が異なりますので、事前に担当課へのご確認をお願いします。

市民課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る