転勤や入学・卒業などにより住所が変わる方で平日窓口に来られない方のために、年度末と年度初めの日曜日に市役所の窓口を一部開庁します。
開庁日時
令和3年3月28日(日曜日)、4月4日(日曜日)
午前8時30分から午後5時15分まで
開庁窓口
市役所本庁 市民課、税務課
寒川庁舎 総合支所
業務内容
・転入、転出の受付 ・住民票、戸籍、印鑑証明書の交付 ・印鑑登録の交付 ・戸籍の届出の受付 ・マイナンバーカードの交付、申請、電子証明書の更新 |
【市民課】 (087)894-9218 |
・納税証明書の交付(法人市民税を除く。) ・市県民税所得、課税証明書の交付 ・固定資産税公課、評価、所有証明書の交付 ・固定資産税住宅用家屋証明書の交付 ・原付等の登録、廃車手続(さぬき市のナンバーに限る。) ・臨時ナンバーの貸出し ・口座振替申請の受付 ・固定資産台帳(名寄せ帳)の閲覧 ・土地、家屋縦覧台帳の縦覧(4月1日から) |
【税務課】 (087)894-1118 (087)894-9210 |
※総合支所は、上記業務をどちらも行っています。
※上記以外の業務については取扱いができませんのでご理解、ご協力をお願いします。
なお、上記業務のうち、国や他の市町村など他の機関等への問合せが必要な場合は、取扱いができない業務があります。
※証明書の交付等の際には、窓口に来られた方の本人確認書類(運転免許証、個人番号カード、住基カードなど)が必要です。
また、同じ世帯以外の方の証明書等が必要な場合は、その方の委任状も必要ですので、ご注意ください。(戸籍については、戸籍に記載されている者またはその配偶者、直系の方以外の人は委任状が原則必要です。)
※手続により必要書類が異なりますので、事前に担当課へのご確認をお願いします。
市民課
- 電話:087-894-9218
- ファックス:087-894-3000
- メールアドレス:shimin@city.sanuki.lg.jp