本文へ

竹林の里墓地公園の使用者募集について

 新たに造成した区画の使用者を下記のとおり募集します。

募集する墓地

竹林の里墓地公園(さぬき市志度2935番地1)

■募集区画数
 30区画

■面 積
 3.2㎡(間口1.6m 奥行2.0m)

■永代使用料
 256,000円

申込資格

  • さぬき市内に住所を有している方
  • 現在、同一世帯でさぬき市営墓地を使用していない方
  • 墓地使用許可日から2年後の年度末(令和3年度に契約した場合は、令和6年3月31日)までに墓石を建立できる方
    ※期日までに墓石が建立されていない場合は返還となります。また、返還となった際には、既に納められた永代使用料の返金は致しかねますのでご注意ください。

申込方法

10月1日(金曜日)から受付けしますので、生活環境課へ「墓地使用許可申請書」、「墓地建立予定届」、住民票の謄本(本籍記載分で6カ月以内に発行されたもの)を提出してください。提出順に受付けします。
「墓地使用許可申請書」・「墓地建立予定届」はホームページからダウンロードできます。
※郵送および代理人による提出は可能ですが、申請書は申請者本人が自書ください。
また、電話、FAX、電子メールによる申し込みはできません。

その他

  1. 墓地はお貸しするもので(永代使用許可)で、売り渡すものではありません。
  2. 申し込みは1世帯につき1区画に限ります。
  3. 相続以外の名義変更はできません。また、権利の転売、貸与もできません。
  4. 永代使用料は、墓地使用が決定した後の墓地使用契約の手続きの際に必要になります。申込み時には不要です。
生活環境課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る