本文へ

男女共同参画週間パネル展を開催しています

男女パネル展画像1_2019

 

 さぬき市では、6月23日から6月29日までの男女共同参画週間にあわせて、さぬき市役所でパネル展を開催しています。

 

男女パネル展画像2_2019

 

  このパネル展は、「男だから」・「女性だから」といった価値観の違いを乗り越え、みんなが暮らしやすい社会の素晴らしさを伝えるために、毎年開催しています。

 

男女パネル展画像3_2019

 

 今年も市民グループによる、普段の生活の中でのちょっとした意識や行動の変化を促す取組を紹介したり、市民から募集したポスターや川柳・俳句などを展示したりしています。

 

男女パネル展画像4_2019

 

 パネル展では、男女共同参画推進市民サポーターが交代で展示内容を説明しています。
 市民サポーターの宮本暢子(のぶこ)さんは、「時間はかかるかもしれないが、個人や家庭の中から意識や行動を変えていってもらえれば。」と話していました。

 なお、6月29日(土曜日)には、県内在住の性的少数者(LGBT)を招いた講演会も開催します。パネル展とあわせて、ぜひお越しください。

 

 パネル展やセミナーに関する詳しい内容については、下記リンク先をご覧ください。
 6月23日から29日までは「男女共同参画週間」です(市ホームページ)

秘書広報課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る