本文へ

しずかの里の式場利用再開および今後の開閉等基準について

 引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用者のみなさまのご理解ご協力をお願いします。

施設利用者のみなさまへ

  1. 令和3年7月12日(月曜日)から式場利用を再開いたします。
  2. 火葬、収骨のためにしずかの里に来場される人数の制限を解除いたします。ただし、大人数でのご来場はご遺族間での感染拡大リスクを高めることをご承知ください。
  3. 体調の悪い方、持病をお持ちの方、高齢の方はできるだけ来場をお控えください。
  4. 扉を開放し、施設内の換気を常時行います。夏季はクーラーをご使用いただけますが、気温の感じ方には個人差がございます。暑い場合は各自で調整するなど対策をお願いします。
  5. マスクを着用し、手洗い・手指の消毒を行うなど感染予防にご協力ください。
  6. 熱中症には十分ご注意ください。
  7. ペットの火葬、収骨のために来場される方についても上記2から6と同様の対応をお願いします。
  8. 今後の式場利用および火葬参列者の来場人数制限の基準について

 今後の式場利用および火葬参列者の来場人数制限の基準を、香川県の警戒レベル(新型コロナウイルス感染症に対する香川県対処方針)に沿って下記のとおりといたします。なお、火葬業務は通常どおり行います。

式場利用の基準について
基準 新型コロナウイルス感染症に対する香川県対処方針
感染警戒期以下 感染拡大防止対策期以上
式場 利用可能 利用休止
火葬参列者の来場人数制限の基準について
基準 新型コロナウイルス感染症に対する香川県対処方針
感染警戒期以下 感染拡大防止対策期以上
人数制限 なし 10人まで

 今後の香川県警戒レベル(新型コロナウイルス感染症に対する香川県対処方針)に注視いただきますようよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に対する香川県対処方針(外部リンク)

【問い合わせ先】三木・長尾葬斎組合葬斎場 しずかの里 087-899-1161

生活環境課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る