本文へ

新型コロナウイルス感染症に関する人権侵害を防ぐために

 新型コロナウイルス感染症の感染が拡大する中、感染した人やその家族、医療機関の関係者、特定の国の人、海外から帰国された人などに対する誹謗中傷や、根拠のない差別的な書込みがインターネット等で広がっています。

 このような誤った情報が広がることは、感染が疑われる症状が出ても、相談や情報提供をためらってしまうなど、感染拡大防止を妨げることにもなりかねません。

 誤った情報や不確かな情報に惑わされ、人を傷つけるような言動をすることはあってはならないことです。確かな情報に基づいて、人権に配慮した適切な行動をお願いします。

詳しくは、下記をご覧ください。その他不明なことは、人権推進課までお問い合わせください。
新型コロナウイルス感染症に関する人権侵害を防ぐために【PDF形式/220KB】

Adobe Readerダウンロードへお手数ですが、パソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックしてダウンロードサイトからAdobe Readerをダウンロードして、セットアップしてからご覧ください。
人権推進課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る