本文へ

平成29年度さぬき市固定資産台帳について

 さぬき市では、資産の状況を明確化するために固定資産台帳を整備し、市民の皆様との情報共有を図るとともに、民間事業者の方の提案や活用の促進を図るため、固定資産台帳のデータを公表します。

財産番号一覧表【Excel形式/24KB】
土地一覧表【Excel形式/1MB】
建物一覧表【Excel形式/53KB】

データ使用上の注意

1.公営企業会計は含みません。

2.収用に関する公文書公開時の開示情報との整合性を図るため、個々の資産の金額は公表していません。

3.この一覧は、市有地の売却・貸付をあっせんするものではありません。市有地の売却については「未利用地(売却予定)情報」のページをご覧ください。

4.資産計上の主な基準は次のとおりです。
 土地は、道路・水路の底地を含み、法定外公共物は除きます。
 建物は、新築、中古物件の購入・増築等が対象となり、増築部分は別棟ととらえます。
 工作物は、駐車場舗装、カーブミラー、倉庫等が対象となり、土地に定着している建物以外のものを工作物として取り扱います。
 物品およびソフトウェアは、1つあたりの取得価額が50万円以上のものが対象です。

5.公表データの見方
 公表データでは、市内の公共施設単位で「財産番号」を割り振っています。さらに、1つの財産番号に対して土地、建物等の個別の資産が紐つけされており、「財産番号」の後に「整理番号」を割り振っています。施設毎の資産を把握する場合には、施設に対応する「財産番号」を検索した後に「整理番号」で検索を行ってください。

政策課
電話:087-894-6371
ファックス:087-894-4440
メールアドレス:yosan@city.sanuki.lg.jp

予算・財政トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る