本文へ

平成24年度行政評価(事務事業評価)実施結果

1 事務事業評価(自己評価)

平成24年度から事務事業外部評価制度を導入し、評価委員会を5回にわたって実施しました。評価対象としたのは平成23年度の全事務事業の中から委員の意見によって選定された23事業です。具体的な評価の流れは以下のとおりです。
(1)評価をスムーズに行うために、各担当課が作成した評価調書を事前に評価委員に送付しました。評価委員は、調書を基に事前質問票を作成し、質問に対する回答も事前に送付しました。

(2)事業説明及び質疑は1事業あたり25分としました。内訳は、担当課長からの事業説明が5分、質疑応答15分、委員による評価シート記入に5分としました。

(3)各回の評価が終了した後に、委員が記入した評価シートを基に、今後事業を「拡充」「現状維持」「要改善」「抜本的見直し」「廃止」のいずれとすべきか、どういった視点で見直すべきか等について協議を行いました。該当するか協議を実施していただきました。

○ 行政評価委員会の様子

行政評価委員会の様子

 

2 対象事業

平成24年度の評価対象事業(平成23年度実施事業)は次のとおりです。

評価対象事業一覧表【PDF形式/44KB】

3 対象事業評価調書

各担当課が作成した評価調書は次のとおりです。

評価調書【PDF形式/344KB】

4 評価報告書

各事業に対する評価は下記のとおりです。

平成24年度さぬき市行政評価報告書【PDF形式/204KB】

○長山委員長及び鈴木副委員長が大山市長に報告書を手渡して、評価結果について報告しました。

大山市長に報告書を手渡して、評価結果について報告

 

政策課
電話:087-894-1112
FAX:087-894-4440
E-Mail seisaku@city.sanuki.lg.jp

行政評価システムトップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る