本文へ

医療関係者の方へ画像

連携体制と手続について

地域医療連携イメージ総合支援室は、それぞれの医療施設の皆様と地域における医療連携や機能分担をスムーズに行うために開設しました。
各業務の詳細は、次のとおりとなっています。

診療の予約申込みの流れ

FAXによる事前診察予約システムで受付時間や待ち時間の短縮を推進しています。
来院時には、各診療科へご案内の上、優先的に確定した診察時間に診察させていただきます。

流れ

お申込みの手順

平日の場合(8時30分~17時15分)

FAXの受付時間(月曜日から金曜日の8時30分から17時15分まで)
FAX番号:0879-43-1530
電話番号:0879-43-2604

  1. さぬき市民病院診療依頼FAX用紙PDFに必要事項を記入の上、FAXで当院へ送信してください。
  2. 15分以内に『診療予約用紙』を返信させていただきます。
    ※診療時間帯によっては、日時の調整に時間がかかる場合がありますが、その際は、ご連絡いたします。
  3. 当院からの『診療予約用紙』を患者さんにお渡しください。
  4. 受診時には、新患受付窓口にて『紹介状(診療情報提供)』PDF、『診療予約用紙』、『健康保険証』、『各種医療受給者証』の確認をさせていただきます。
  5. 紹介状と一緒に各診療科へご案内いたします。
    ※診療予約については、患者さんの希望日時に添えるよう調整いたしますが、やむを得ず変更する場合がございますので、その際には、ご連絡いたします。

検査のみのご紹介の場合

  • 画像検査(CT、MRI等)検査予約は、総合支援室で一元管理としています。
  • 内視鏡検査(上部)は、当日の検査が可能です。
  1. さぬき市民病院検査紹介予約FAX用紙PDF胃瘻交換用診療情報提供書FAX用紙PDFに必要事項を記入の上、FAXにて送信してください。
  2. 検査イメージ15分以内に『診療予約用紙』及び『胃内視鏡検査(胃カメラ)説明文書』を返信させていただきます。
    ※説明文書中のその他の注意の内服薬を確認いただき、ご連絡ください。
  3. 予約当日には、検査の説明後、同意書にサインしていただきますので、印鑑をお持ちください。

緊急時の場合

緊急時の連絡先:0879-43-2521(代表)

  1. 重症患者さんや緊急を要する患者さんのご紹介は、各診療科の医師へ直接ご連絡ください。
  2. 時間外や休日は、当直医が直接電話対応させていただきますので、当直医にご連絡ください。

このページの先頭へ