本文へ移動

転入時の手続き

乳幼児健康診査

●さぬき市へ転入された乳児さんは、受診回数に応じて乳児一般健康診査受診票発行の手続きが必要です。母子健康手帳と転入前の自治体で発行された受診票をご持参の上、国保・健康課までお越しください。
●さぬき市では、3~4ヵ月児健診、1歳6ヵ月児健診、3歳児健診を実施しています。転入前にこれらの健診を受けられなかった方はご案内します。国保・健康課までご連絡ください。

予防接種

さぬき市へ転入された方で、7歳6か月(90か月)未満のお子さまの保護者の方は、予防接種によって通知の時期が過ぎている場合がありますので今まで受けた予防接種について、国保・健康課まで必ず届出(予防接種券発行届)を行ってください。その際に母子健康手帳が必ず必要ですので、お忘れのないようお願いいたします。
この届出をもとに、該当するお子さまに対して予防接種のご案内をしております。

※何かご不明な点がありましたら下記までお問い合わせください。

(問い合わせ先)
国保・健康課
電話:0879-52-2518

妊婦健康診査・妊婦歯科健康診査

 さぬき市へ転入された妊婦さんは、受診票発行の手続きが必要です。母子健康手帳と転入前の自治体で発行された受診票をご持参の上、国保・健康課までお越しください。受診回数に応じて発行いたします。

国保・健康課
電話:0879-52-2518
ファックス:0879-52-4727
メールアドレス:kenkou@city.sanuki.lg.jp

子育てトップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先
ページ上部へ戻る