本文へ

市斎場ご利用案内

さぬき市斎場

待合棟

待合棟の画像1 玄関ホール正面奥に設えられた待合ロビー。
深深とした山の緑に続く裏庭を望み、心ゆったりと、ひとときを過ごせるようなレイアウトが施されています。
しっとり落ち着いた雰囲気の和室控え室は15畳を3室ご用意。
それぞれ間仕切りを外せば、通し間としてもご利用になれます。
待合棟の画像2 待合棟の画像3

式場棟

式場棟画像1 式場棟の画像2
玄関ホール左側には、葬儀を執り行う式場。荘厳なイメージを演出する祭壇を正面に、98名収容可能な椅子席が整然と並びます。僧呂たちの読経を耳に、永遠の別れを告げる告別式一切を、凛とした空間が包み込みます。
なお、この式場棟は、ご要望に応じて通夜や忌中払いにも対応可能な運営システムとなっています。
また、控え室6帖2室を用意しています。

火葬棟

火葬棟の画像1 玄関ホールの右側は、告別ホールと炉前ホールのある火葬棟。それぞれの天井には上部トップライトが設けられ、明るく柔らかな自然光がやさしく降り注ぐ空間となっています。
厳粛に、毅然と襟を正し、最後の別れに臨んでください。
なお、最先端技術を駆使した火葬炉は、全部で4基。無煙・無臭・無騒音など万全の公害防止対策を施し、周辺環境には十分な配慮が成されているので、安心かつ衛生的です。
火葬棟の画像2 火葬棟の画像3

建設概要

 待合施設   待合ロビー・控室3室(和室)

式場施設   式場1室(100人収容)・遺族控室1室
         宗教関係者控室1室

駐車場    乗用車40台・バス2台

斎場の住所

さぬき市大川町富田中539番地2
電話:0879-43-6655

生活環境課

住まい・生活環境トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る