本文へ

大串自然公園ゾーン

大串半島活性化施設建設工事進捗状況はこちら

大串活性化事業のクラウドファンディングについて

さぬき市では、大串半島を観光地として盛り上げるために、施設整備を進めています。その財源確保とファンづくりのために、クラウドファンディングポータルサイト「CAMPFIRE」にて寄附を募集しました。
 ※募集期間は終了しました。
ご寄附頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今後は、施設整備の進捗やお礼品についてこのホームページで発信していきます。
https://www.satofull.jp/projects/business_detail.php?crowdfunding_id=181
https://www.satofull.jp/projects/business_detail.php?crowdfunding_id=247

【特殊詐欺への注意喚起】
最近、さぬき市内において、建設業者を騙る者から「大串半島の施設建設に関するクラウドファンディング」に関する不審な電話がかかってきています。さぬき市が各家庭に電話して寄附をお願いしたり、個人情報等を聞き出すことはありません。不審な電話があった場合は警察へ通報をお願いします。

 

大串自然公園シーサイドコリドールオートキャンプ場野外音楽広場テアトロンさぬきワイナリーさぬき市物産センター芝生公園サイクリングロード長ぞわい観音のろし台交通アクセス

大串自然公園

瀬戸内海に大きく突き出した大串半島には、総面積100ヘクタールにおよぶ大串自然公園が広がっています。園内には特産のぶどうを加工するワイナリー、野外音楽広場など多彩な施設が整備され、休日となれば豊かな自然とのふれあいを求めて訪れる家族らの姿で賑わいます。

シーサイドコリドールオートキャンプ場

シーサイドコリドールの写真

電話:087-895-1150
休場日は毎週火曜日、12月末~2月末日

※夏季期間(7月~8月末)については、
7月の第1、2火曜日を除き無休

瀬戸内海が一望できる回廊公園内に、多目的に利用できる大芝生広場を中心に、コテージ4棟・オートキャンプ場12サイトがあります。ファミリーの憩いの場として注目を集めています。中でも、木の香り漂うログコテージは、バス、トイレはもちろん、広いリビングと6畳の和室、2階には子どもたちに人気のロフト。最大8名まで宿泊することができます。
また眼下に瀬戸内海を望むオートキャンプ場もAC電源・流し台・水道・外灯などの最新設備。
ここちよい潮風と、ふりそそぐ太陽のもと、開放感いっぱいのゆっくりした時間の流れを楽しめます。

詳しい情報はこちら

 

野外音楽広場テアトロン

テアトロンの写真

お問い合わせ先
株式会社さぬき市SA公社 大串事業部
電話:087-887-6120

 

大串半島の先端にある多目的な野外劇場。中四国一の規模を誇っています。眺めも抜群。白い石の神殿のようなテアトロンと、青い海と空、半島の緑、沖をゆく船がとてもさわやかです。また、晴れた日の夕暮れどきは息をのむほど美しい。デート、家族連れに隠れた人気のドライブコースになっているようです。
階段状で半円形の観客席は5,000人、それを取り囲む芝生席も5,000人収容可。

ステージ基本使用科(使用時間による)
平日
12,000円~60,000円
土日・祝休日
15,000円~70,000円
リハーサル室
1,500円~4,000円
控室1・2
1,000円~2,000円
控室3
1,500円~4,000円

詳しい情報はこちら

さぬきワイナリー

さぬきワイナリーの写真

さぬきワイナリーのホームページ
電話:087-895-1133
入館無料

 

ここでは、デラウェアやベリーAなど種類も豊富で、県内有数の生産高を誇るさぬき市のぶどう栽培を背景に、県内産初の本格的なワイン「さぬきワイン」を醸造・販売しています。
入場無料で自由に見学でき、試飲や直販も隣接しているさぬき市物産センターでできます。

入場・見学
無料
営業時間
午前9時~午後4時
休館日 火曜
 

さぬき市物産センター

物産センター外観の写真 物産センター売店の写真

ワイン直売・物産コーナー
午前9時~午後5時(火曜日は定休日)

ワインの販売はもちろん、おすすめワインの試飲もできます。また、さぬき市内や県内の特産品を中心としたお土産物を多数取りそろえています。

芝生広場

芝生広場の写真

【注意】大串半島活性化事業について

平成30年度から取り組んでいる大串半島活性化事業について、自然豊かな大串半島を訪れる方がゆっくりと過ごして頂けるように、休憩場所を兼ねた飲食施設を建設します。

令和6年4月15日(月曜日)まで芝生広場を利用することができません。

公園利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解をお願いします。

芝生イメージ画像

 

サイクリングロード

サイクリングロードの写真

対岸の小豆島や直島をはじめ、遠く明石沖の播磨灘も一望できる開放感。天気のいい日には瀬戸大橋が見えます。

長ぞわい観音

大串半島付近での海上交通の安全と大漁を願って作られた庵治石の観世音菩薩。柔和な表情と眼差しは一見の価値あり。高さは7.2メートル(台座を含む)。

のろし台

直径約5m、高さ4mの石積みで、東と西の部分が燃料の搬入や人の出入り口、風通しのために切断されている。

交通アクセス

電車を利用する場合
ことでん志度線 築港駅から志度駅まで40分
琴電志度駅 電話:087-894-1661
JRを利用する場合
JR高徳本線 高松駅から志度駅まで35分(特急は15分)
JR志度駅 電話:087-894-1052
飛行機を利用する場合
高松空港から車で50分

 

 

大串自然公園シーサイドコリドールオートキャンプ場野外音楽広場テアトロンさぬきワイナリーさぬき市物産センター芝生公園サイクリングロード長ぞわい観音のろし台交通アクセス


名所・観光施設案内トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る