本文へ

マイナポイント申し込みを支援

更新日:2021年6月13日

 

 毎月第2日曜日に市民課(本庁舎)・総合支所にてマイナンバーカードの申請・受け取り業務を実施しています。
 それに合わせて、本庁舎1階市民ホールにて、スマホアドバイザーを招き、マイナポイントの申し込み支援を行いました。

 

ポイント連携支援の様子

 

 平日にはなかなか来られない家族連れなどが多く来庁され、約150名のマイナポイントの申し込みを支援しました。

 

ポイント連携支援相談の様子

 

 ポイントの申し込みは、マイナンバーカードを既に取得されている方、令和3年4月30日までにマイナンバーカードを申請した方が対象で、カード取得後にマイナポイントを申し込み、9月30日までに(※12月末までに延長になりました)チャージまたはお買い物することで、上限5,000円のポイントを受け取ることができます。

 今回実施した支援は、2日間限定で実施しており、次回は7月11日(日曜日)です。(本庁舎)※7月11日(日曜日)寒川庁舎でのマイナンバーカード受け取りはできません。

 申し込みは、ご自身のスマートフォンやパソコン、市内各所でもできますが、機器が苦手な方や、不安な方は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

ポイント連携支援の日程画像

 

 マイナポイントや詳細については、下記をご覧ください。
総務省マイナポイント事業(外部リンク)
マイナポイントの申し込みをお手伝いします(市ホームページ)

秘書広報課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る