本文へ

津田こども園クリスマスわくわくタイム

更新日:2021年12月21日

 

 津田こども園でクリスマスに合わせたイベント「クリスマスわくわくタイム」が行われました。

 

クリスマスわくわくタイムお出迎えの様子

 

クリスマスわくわくタイム受付の様子

 

 このイベントは、津田こども園で毎年夏頃行われていた、「夕涼み会」が新型コロナウイルス感染症拡大の影響から2年連続で中止になったことを受け、「少しでも思い出に残る楽しい経験を園児たちに」との想いから、PTA、園職員で企画し、今回初めて行われたものだそうです。

 参加者は、園児1人に対して保護者1人のみとし、開催日も12月15日(水曜日)から17日(金曜日)の3日間、降園時間を利用し、参加者を事前の聞き取りで分けるなど、感染予防対策を十分に取ったうえで行われました。

 

クリスマスわくわくタイム展示品

 

 イベントでは、「わなげ」や「くじびき」、「ボウリング」などが楽しく行われ、最後はサンタさんからお菓子のプレゼントもありました。

 

クリスマスわくわくタイムわなげに挑戦

 

クリスマスわくわくタイムボウリングに挑戦

 

クリスマスわくわくタイムサンタさんと園児

 

 園児たちは、サンタさんからのプレゼントに、「ありがとう!」と笑みをこぼし、クリスマスイベントを満喫した様子でした。

 

クリスマスわくわくタイムプレゼントに感謝

 

秘書広報課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る