本文へ

サクソフォン奏者吉田春乃さん市長表敬訪問

更新日:2022年2月14日

 

 さぬき市志度出身のサクソフォン奏者の吉田春乃さんが、3月6日に開催される「第10回サンポートホール高松デビューリサイタル」の出演者に選ばれ、市長へ表敬訪問を行いました。

 

大山市長と吉田春乃さん

 

 吉田さんは志度小学校卒業後、高松北中学校を経て高松第一高等学校音楽科に進学。現在は、京都市立芸術大学音楽学部管・打楽専攻の4回生です。

 

吉田春乃さん

 

 「サンポートホール高松デビューリサイタル」とは、香川県にゆかりのある新進音楽家をサポートするもので、2011年度から毎年開催されています。

 吉田さんは、「将来の夢は、中四国の音楽業界を盛り上げること。今回のデビューリサイタルは、コロナ禍での演奏ですが、このような状況でも聞きに来てくれるお客様に自分なりの最高の音楽を聞いてもらいたいです。そして、このリサイタルを私の音楽家人生の第一歩にしたいです」と抱負を話したのに対し、大山市長は、「後悔がないよう楽しんで演奏してもらえれば。卒業後は、ぜひ地元で活躍していただきたいです」と期待を寄せていました。

 

大山市長と吉田春乃さん

 

 これからのご活躍を応援しています。音楽の力で地域に活力を!将来の夢に向かってぜひ頑張ってください!

秘書広報課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る