本文へ

「旧多和小学校槙川分校」が、移住体験ハウスに!

更新日:2023年5月22日

 

 さぬき市の山間部に位置する多和地区に、2拠点目の移住体験ハウスが5月22日にオープンしました。平成24年に閉校となった旧多和小学校槙川分校を改修した施設は、教室や体育館、校庭など懐かしい雰囲気を残した建物です。長期滞在での生活の拠点、テレワークでの仕事の拠点として、山間部の暮らしを体験してみてください。

 

移住体験ハウス(多和)の外観

 

槙川分校の面影を残す移住体験ハウス1

 

槙川分校の面影を残す移住体験ハウス2

 

槙川分校の面影を残す移住体験ハウス3

 

 多和地区は、さぬき市の最南に位置し、徳島県美馬市に隣接しています。最寄りのスーパーまで車で約20分かかる県境の山間部にあるため、不便さを楽しめる、静かな環境を求める方にオススメします。
※虫が苦手な方のご利用はご遠慮ください。

 

机

 

キッチン

 

風呂

 

「さぬき市移住体験ハウス」を利用できる方

  • さぬき市への移住またはテレワークを希望している方
  • さぬき市外に住所を有する方

詳細は、市ホームページの下記リンク先をご覧ください。

さぬき市移住体験ハウス(多和)山側(市ホームページ)
さぬき市移住体験ハウス(津田)海側(市ホームページ)

移住体験ハウス近くには、「産直市」や「どぶろく工房」、「天体望遠鏡博物館」があります。

多和産直 結願の郷(市ホームページ)
さぬき市天体望遠鏡博物館(市ホームページ)

体験を通じて、さぬき市の魅力を知ったり、地域の方との交流を深めたりしてください。

秘書広報課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る