本文へ

さぬき市×株式会社 松 スポーツに関する連携協定を締結しました

更新日:2024年2月8日

 

 1月30日(火曜日)、市役所本庁舎で、さぬき市と株式会社 松 (代表取締役 松村 幸太)とのスポーツを通じた地域活性化に関する連携協定の調印式が行われました。

 

市長と懇談する様子1

 

 同社は、高松市で訪問看護や訪問介護、有料老人ホーム等の運営を行うとともに、同社およびグループ会社が、令和6年度からサッカーの四国リーグに所属する社会人サッカークラブチーム「SONIO高松」、4月から始動するジュニアサッカースクール「SONIO BOLAMIGO」の運営をされており、福祉分野や、スポーツなどを通じて広く地域貢献活動をされています。

 ※令和5年3月には、さぬき市へ「サッカーゴール一式」を寄贈いただいています。

 

寄贈いただいたサッカーゴール

 

 この連携協定は、みろく自然公園のみろく球技場において、サッカーなどのスポーツを通じて地域活性化を図ることを主な目的としており、活動に先立って、みろく球技場にナイター設備がないことから、同社が設備を導入・整備し、市に寄贈いただけることとなっています。(夏ごろまでに整備予定)

 

みろく球技場の全体

▲みろく球技場

 

調印式の様子2

 

 協定に際し、代表取締役の松村さんは、「(令和5年3月のサッカーゴール一式の寄贈や今回の連携協定について)地域が活性してくれたらというのが根本にある。この活動が、地域の皆さんや子どもたちの笑顔に繋がれば」と話しました。

 

調印式の様子3

 

 設備整備後には、「SONIO高松」や「SONIO BOLAMIGO」が練習場の1つとしてみろく球技場を使用するほか、小学生を対象としたサッカースクールの実施や、県内外から小・中学生のチームを招き、サッカーフェスティバル(大会)を実施するなどの計画を立てていくとのことです。

 みろく自然公園について、詳しくは下記をご覧ください。
みろく自然公園ゾーン(市ホームページ)

秘書広報課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る