本文へ

さぬき市まちづくり寄附返礼品提供事業者募集(ふるさと納税)

 さぬき市では、「ふるさと納税制度」により、さぬき市へ寄附をいただいた全国の寄附者の方へ、感謝の意を込めて、商品や体験サービス等の返礼品をお届けしています。
 そこで、本市の地元特産品のPRと販路拡大による地場産業の活性化を図るため、返礼品提供にご協力をいただける事業者を募集しています。
 皆様の自慢の商品やサービス等を全国に発信してみませんか?

新規事業者説明会を開催します

  1. 内容:ふるさと納税制度の概要、サポート体制のほか
    楽天・(株)パンクチュアルによるECサイト市場で選ばれるノウハウ等
  2. 日時:令和4年5月31日(火曜日)午前10時30分~12時00分
  3. 場所:オンラインまたは、会場での参加を選択できます。
    ①各事業所(Webexを使用したオンライン説明会)
    ②さぬき市役所3階301・302会議室
  4. 対象者:市内に事業所(本店・支店問わない)がある法人、団体および個人事業者等
  5. 申込方法:場所の①、②を選択し、申込書をFAXまたはメールでお申し込みください。電話でのお申込みもできます。
  6. 申込期日:令和4年5月18日(水曜日)17時まで

事業者のメリット

  1. ふるさと納税の大手ポータルサイトに、返礼品として登録された商品や体験サービスの画像、商品名、事業者名等を掲載することで、全国へ商品と事業者のPRができます。
    次のポータルサイトに掲載します。
    ふるさとチョイス(外部リンク)
    楽天ふるさと納税(外部リンク)
    さとふる(外部リンク)
    ふるなび(外部リンク)
  2. ポータルサイト掲載手数料、商品送料、販売手数料の負担はありません。
  3. 寄附者への返礼品発送時に、自社商品等のパンフレットやチラシを同封することで、販売促進につながります。
    ※ただし、送付するパンフレットやチラシ等は、商品の金額がわかる内容は避け、返礼品発送時の商品のみの場合と送料が変動しない範囲とします。
  4. 返礼品の選定や、必要書類の作成は、全面的にサポートします。

対象事業者

さぬき市とともに、地場産品のPRや地元産業の活性化に積極的に関わっていただける、事業者(法人、団体および個人事業者)。

事業者の要件

  1. 市内に事業所(本店・支店問わない)がある法人、団体および個人事業者
  2. 各種法令を遵守した生産・製造・販売・加工またはサービスの提供を行っていること。
  3. 市税の滞納がないこと。
  4. 代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3 年法律第 77 号)に規定する暴力団の構成員等でないこと。
  5. 電子メール等の送受信が可能なインターネット環境を有しており、発注・発送等の連絡が電子メールにて確実に行える環境が整っていること。

返礼品の要件

国が定める基準(地場産品基準)に適合するものであることなど

  1. 市内で生産、製造、加工、サービスの提供がされているもの、または栽培、採取、育成された原材料を主として使用しているものであること。
  2. 市内で提供される体験型サービス、市内の地域資源を利用したサービスであること。
  3. 市の魅力のPR(発信)、地場産業の活性化につながる要素を持った商品であること。
    ※詳細については、募集要領をご確認ください。

申込方法・募集要領

随時、受付を行っていますので、次の書類を、さぬき市総務課へ郵送またはメールで提出してください。申請に係る費用の一切は、申請者の負担とします。
また、お電話やメール等でもお問い合わせを受け付けております。

・必要書類:まちづくり寄附返礼品認定申請書(様式第1号)
・募集要領:さぬき市まちづくり寄附返礼品提供事業者募集要領【PDF形式/204KB】

Adobe Readerダウンロードへお手数ですが、パソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックしてダウンロードサイトからAdobe Readerをダウンロードして、セットアップしてからご覧ください。

事業者・返礼品決定方法

申込内容などから総合的に判断し、決定します。

問い合わせ・申込み先

さぬき市役所総務部総務課
電話:087-894-1111
FAX:087-894-4440
E-mail:kifu@city.sanuki.lg.jp

総務課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る