本文へ

さぬき市立造田幼稚園「七夕なつまつり」

 7月7日(木曜日)、梅雨が明け本格的な夏を迎える中、造田幼稚園で七夕なつまつりを行いました。

 新型コロナウイルス感染症対策を行い、分散形式にてお家の方にも参観してもらいました。甚平や浴衣、ハッピで登園した子どもたちは、元気いっぱいです。

 

園児たちで踊る音頭1

 

 各クラスで七夕についてのペープサートを見たり、話を聞いたりしました。

 

遊戯室にて

 

 夕方をイメージし、照明を少しおとした遊戯室。七夕飾りやたくさんのおほしさまの中、みんなで七夕の歌を歌い、自分たちで作ったお店の紹介をしました。おばけやしき、チョコバナナ、ゲーム、ドーナツ、アイスなど楽しいお店がいっぱいです。

 

七夕なつまつりを楽しむ園児たち1

 

七夕なつまつりを楽しむ園児たち2

 

七夕なつまつりを楽しむ園児たち3

 

 お店屋さんとお客さんを交代で行い、お家の人と一緒にお店屋さんを楽しみました。いろいろなお店にワクワクとした表情を見せる子どもたち。「いらっしゃいませ」と元気な声が響いていました。

 

年長(あおぐみ)

 

年中(あかぐみ)

 

年少(ももぐみ)1
年少(ももぐみ)2

 

 子どもたちの楽しそうな表情がたくさん見られ、七夕なつまつりを通して、友だちと考えを出し合ったり、力を合わせたりして、遊びを進めていく楽しさを味わうことができました。

幼保こども園課

電話:0879-26-9906
ファックス:0879-26-9946
メールアドレス:yohokodomo@city.sanuki.lg.jp


さぬき市立幼稚園トピックス~げんきいっぱい・えがおいっぱい~トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る