本文へ

男女共同参画セミナー「学生×社会人 しごとのホンネ座談会」

 平成30年2月24日(土曜日)、さぬき市役所で男女共同参画セミナー「学生×社会人 しごとのホンネ座談会」を開催しました。

 この日は、県内で仕事と人材とを結びつける手助けをしている秋吉直樹さんをコーディネーターに招き、学生14人と社会人ゲスト4人が「仕事のホンネ」をテーマに意見交換をしました。

平成30年2月24日男女共同参画セミナー写真1

 

 

 

 

 

 

 

 

 セミナーでは、社会人ゲストが現在の仕事を選んだきっかけなどについて説明した後、学生たちの質問に答える形式で進行し、予定を大幅に上回る3時間近くにわたって意見を交わしました。

平成30年2月24日男女共同参画セミナー写真2

 

 

 

 

 

 

 参加した学生からは、「社会で活躍している女性から直接話を聞いて、自ら行動すれば夢は叶うのだと希望を持つことができた」「人とのつながり、出会いが自分のキャリア形成に大きく関わっているのだと改めて感じた」「社会人ゲストの『社会には多様な考え方があるので、自分と価値観が合わないからといって否定しないでほしい』という意見が印象に残った」「社会人ゲストにリアルタイムで質問を投げかけられた点がよかった」などの感想が寄せられました。

平成30年2月24日男女共同参画セミナー写真3

 

 

人権推進課
電話:087-894-9088
ファックス:087-894-3000
メールアドレス:jinkensuishin@city.sanuki.lg.jp

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る