本文へ

男女共同参画の取組の推進に関する協定

令和3年3月15日(月曜日)、さぬき市役所で、株式会社Surpassとの

「男女共同参画の取組の推進に関する協定」オンライン締結式が行われました。

 

男女締結式画像1

 

■概要

 さぬき市の『男女共同参画社会の実現』に向けて、株式会社Surpassと連携、協力して、必要な知識やノウハウを共有し、施策に役立て、女性活躍の推進を中心としたさぬき市男女共同参画プランに基づく取組を効果的に推進します。

連携内容は、

 (1) 男女共同参画の取組を実施するために必要な知識やノウハウの提供

 (2) 男女共同参画に関する施策立案に必要な助言及び情報提供

 (3) 男女共同参画に関する施策づくりに向けた共創 などです。

 

男女締結式画像2

■コメント

男女締結式画像3

さぬき市長 大山茂樹
 平成31年4月に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」改正法が公布され、女性が活躍できる職場環境の整備等の取組は進みつつあるものの、女性管理職比率の改善や男性の育児参加等、改善すべき課題はいまだ多くあります。今回の協定を機に、多様化する社会の中で、専門性の高い民間企業の様々な視点やアイデアを積極的に取り入れ、さぬき市の男女共同参画プランに基づく取組を効果的に推進していきたいと考えています。

 

男女締結式画像4

株式会社Surpass 代表取締役 石原亮子
 女性の社会進出は年々進んでおりますが、未だ社会の多くのルールや常識は男性によって作られたものが多く日本はすでにダイバーシティ後進国となっています。しかし、日本の多くの女性が秘めている可能性は、とても大きいと考えております。当社が13年間培ってきた女性の育成やマネジメントのノウハウをご活用いただき女性のキャリアや経済的自立の支援、また性別を超えて相互理解を深め、より良い共創社会を築いていきたく存じます。

 

男女締結式画像5

株式会社Surpass概要(外部リンク)

人権推進課
電話:087-894-9088
ファックス:087-894-3000
メールアドレス:jinkensuishin@city.sanuki.lg.jp

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る