本文へ

男女共同参画週間セミナー「おもしろ世界一周スタンプラリー」

 平成30年7月15日(日曜日)、さぬき市津田働く婦人の家で男女共同参画セミナー「おもしろ世界一周スタンプラリー」を開催しました。
 セミナーでは、高松市や東かがわ市などで英語教育に携わる楊丹茘(ヤン ダンリ)さんなどを講師に招き、外国の国名や文化を学ぶクイズやゲームに挑戦した後、世界12か国を旅した気分を味わえるスタンプラリーを楽しみました。

男女セミナーstamprally画像1

 さぬき市では、男女共同参画の取組方針を定めた「第2次さぬき市男女共同参画プラン」の中で、「国際理解と国際交流の促進」を柱のひとつにしています。

男女セミナーstamprally画像2

 この日は、セミナーの始まりから終わりまで全てを英語で行うなど、異文化理解を深める機会となるよう工夫しました。
 セミナーには小学生など38名が参加し、「世界の国のことがよく分かった」「先生が英語で話すので難しかったが楽しめた」「楽しかったので、もう1度やってみたい」などの感想が寄せられました。

男女セミナーstamprally画像3

 

人権推進課
電話:087-894-9088
ファックス:087-894-3000
メールアドレス:jinkensuishin@city.sanuki.lg.jp

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る