本文へ

男女共同参画出前講座「気ままに来いまい! Kimama Garden」

  平成30年10月20日(土曜日)、オープンガーデン癒しハウスで男女共同参画出前講座を開催しました。
 この日は、家庭教育支援事業「気ままに来いまい! Kimama Garden」をおとずれた親子8組が、男女共同参画推進市民サポーター2人と一緒に「男女共同参画カルタ」を使ったゲームや絵本の読み聞かせなどを楽しみました。

男女出前講座KimamaGarden画像1  さぬき市では、子どもたちが望ましい生活や学習習慣を身につけられるよう、家庭の教育力の向上につながる取組を行っています。
「気ままに来いまい! Kimama Garden」は、保護者に日常の子育てを一歩離れた立場から振り返ってもらう親子交流の場です。
男女出前講座KimamaGarden画像2   月1回、季節の花が咲く庭園での散策や参加者間の情報交換などを楽しんでもらうことで、子育て中の親子が抱える不安や悩みの解消を目指します。

男女出前講座KimamaGarden画像3  参加した親子は、カルタ取りなどを楽しみながら交流の輪を広めていました。

男女共同参画・国際交流推進室

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る