本文へ

男女共同参画セミナー「TSUNAGU(つなぐ)」

 令和元年10月27日(日曜日)、さぬき市津田町の「浜カフェ」で男女共同参画セミナー「TSUNAGU(つなぐ)」を開催しました。

 「TSUNAGU」は、将来なりたい自分像を描きながらも、どうすれば実現できるかわからず思い悩んでいる人を応援しようと初めて開いたものです。

 

TSUNAGU2019_画像1

 

 この日は、「カフェ経営」という目標を実現した木村加代子さん・木村好宏さん夫婦を囲み、これまで参加者が胸に秘めてきた「外国人と交流できる場を作りたい」「さぬき市に移住したい」といった「将来実現したい夢」について語り合いました。

 

TSUNAGU2019_画像2

 

 セミナーには、さぬき市だけでなく、高松市や徳島県鳴門市などから8名が参加し、「温めてきた夢を語り合うことで、実現したいという思いがより強くなった」「さぬき市の魅力を教わることで、移住を後押しされたように感じた」「地域に暮らしていると忘れがちな『津田の松原』や『獅子舞』などが持つ魅力を再発見する機会になった」などの意見が寄せられました。

 

TSUNAGU2019_画像3

 

人権推進課
電話:087-894-9088
ファックス:087-894-3000
メールアドレス:jinkensuishin@city.sanuki.lg.jp

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る