本文へ

男女共同参画出前講座「津田バドミントンスポーツ少年団」

平成29年11月17日(金曜日)、さぬき市津田働く婦人の家で男女共同参画出前講座を開催しました。

 この日は、津田バドミントンスポーツ少年団の20人が、男女共同参画市民サポーター6人と一緒に「男女共同参画カルタ」を使ったゲームを楽しみました。

平成29年11月17日男女共同参画セミナー写真1

 さぬき市では、男女共同参画市民サポーターが、平成28年度から男女共同参画の大切さを伝える出前講座を開いています。

平成29年11月17日男女共同参画セミナー写真2

 

 

 

 

 

 

 

 

 津田バドミントンスポーツ少年団では、「性別に関係なく、自分にできることは何でもやる」という気持ちを団員に育んでもらおうと出前講座に応募しました。

 

平成29年11月17日男女共同参画セミナー写真3

 参加した団員からは、「男だから、女だから、という理由で差別して友達が傷つくのはかわいそう」「自分の意見だけでなく、友達の意見を聞くことも大切」「子どもだからと何でも親に任せず、自分でできることは自分でやりたい」などの感想が寄せられました。

 

男女共同参画・国際交流推進室

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る