令和7年3月6日、さぬき市商工会青年部員を対象に、女性活躍推進セミナーをさぬき市役所寒川庁舎で開催しました。
セミナーには、青年部員など12名が参加しました。
このセミナーは、誰もが対等・協力関係にある組織づくりの重要性や、女性が活躍できる職場環境の整備が事業所にもたらす効果への理解を深めてもらおうと、市とさぬき市商工会青年部が協働して行っている取組の一環として、開催したものです。
講師は、女性活躍推進に取り組む株式会社ゴーフィールド取締役会長森田桂治氏です。
森田氏は、「人に選ばれる会社はこう作る!」と題し、会社を設立してから起こった困難やターニングポイント、働きやすい職場づくりに向けた取組について話しました。
講演の後は、質疑応答の時間が設けられました。
参加者からは、「女性に限らずみんなにとって働きやすい職場づくりがより重要になってきていると感じた」、「自社での取組について、社員が利用しやすいようもっと周知していきたい」などの感想が寄せられました。
人権推進課