本文へ

さぬき市中学生ワークショップ(平成30年度実施)

 平成30年8月6日、第2次さぬき市男女共同参画プランの基本理念「自分らしく、ともにいきいきと生きることができるまち」の実現に向けた課題などについて考える中学生ワークショップを開催しました。
 ワークショップの参加者は、平成29年度に実施した「男女共同参画意識調査(中学生アンケート)」に回答した市内の中学3年生16名です。
 この日は、香川大学男女共同参画推進室の村上弥生特命講師を招き、「家庭生活の役割分担について考えよう」をテーマに生徒たちが議論を重ね、まとめた意見を発表しました。

さぬき市中学生ワークショップ_01
さぬき市中学生ワークショップ_02

 意見の内容は、「中学生ワークショップ報告書」のとおりです。
 ワークショップで寄せられた意見は、第2次さぬき市男女共同参画プランの見直しに反映します。

さぬき市中学生ワークショップ通信【PDF形式/454KB】
 
Adobe Readerダウンロードへお手数ですが、パソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックしてダウンロードサイトからAdobe Readerをダウンロードして、セットアップしてからご覧ください。

さぬき市総務部政策課 男女共同参画担当

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る