本文へ

ALTといっしょに April Adventure!を開催しました

 国籍や人種などを問わない市民の交流を促進する事業として、2021年4月10日(土曜日)、さぬき市津田町津田で「ALTといっしょにApril Adventure!」を開催しました。

 この日は、さぬき市の外国語指導助手(ALT)チー先生、マディソン先生の2人から、「復活祭(イースター)」の由来を教わった後、英語で簡単な自己紹介をするM&Mゲームやお腹を空かせた狼から逃げるMr.Wolfゲーム、スプーンに卵を乗せてかごまで運ぶリレーゲームを行いました。

マディソン先生とチー先生画像

M&Mゲーム画像
Mr.wolfゲーム画像

スプーンリレー画像

 また、イベントの後半は、津田の松原で、卵探しゲーム(エッグハント)やかわいいうさぎや卵のイラストで飾られた段ボール製のくす玉を叩いて割るピニャータを楽しみました。

 参加した親子26名からは、「英語を学びながら楽しめたので、良かったです。」、「子どもが本当に楽しそうで、見ていてうれしかったです。」、「ピニャータを初めてしたのですが、思い切り叩けてスッキリできました。」、「市内に約400人も外国の方がいらっしゃると聞いて、交流の機会がもっとあればいいな、と思います。」などの感想が寄せられました。

エッグハント画像

ピニャータ画像

集合写真画像

人権推進課
電話:087-894-9088
ファックス:087-894-3000
メールアドレス:jinkensuishin@city.sanuki.lg.jp

国際交流(多文化共生)トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る