本文へ

さぬき市地域公共交通計画

さぬき市地域公共交通計画について

 本市は、平成15年度のコミュニティバス運行開始以降、『「便利で使いやすく」、「持続可能な」交通体系の創造』を基本方針として、運行路線や運賃の見直しなどに取り組んできました。平成24年3月には、市民アンケート調査結果等に基づき「さぬき市生活交通ネットワーク計画」を策定し、運行形態を見直したものの、時の流れとともに市民満足度は低下し、更なる改良が求められてきました。
 このたび、人口減少・高齢化が進む本市の現状と未来を見据え、公共交通の役割とターゲットを明確にしながら自家用車以外の移動手段の充実を目指すため、市民の皆さんや交通事業者など様々な立場のご意見を伺いながら、さぬき市全体の公共交通のマスタープランとなる「地域公共交通計画」を策定しました。
 安全・安心・快適に暮らすための持続可能な公共交通網の実現に向け、ご理解・ご協力をお願いします。

さぬき市地域公共交通計画【PDF形式/13MB】

さぬき市地域公共交通計画(概要版)【PDF形式/1MB】

都市整備課
電話:087-894-1113
FAX:087-894-4440
E-Mail toshikeikaku@city.sanuki.lg.jp

プラン・計画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る