本文へ

「わくわくこどもじんけんフェスタ秋」を開催しました

 令和4年10月8日(土曜日)、さぬき市辛立文化センターの館内と駐車場で、「わくわくこどもじんけんフェスタ秋」を開催し、約400人の来場がありました。

「わくわくこどもじんけんフェスタ秋」チラシ画像

 行事は、子どもたちが人権について考え、知識を深めてもらうことと、地域の交流を目的として実施されました。

 こども忍者道場やバルーンアート、子ども服のリユースブース、手話体験、インドネシアで遊ばれているペン入れ競争のほか、市内の高校生によるふれあいどうぶつえんや障害者就労支援施設による物販など、たくさんのブースが行われました。

こども忍者道場の様子

手話体験の様子

 ボッチャ体験では、誰もが一緒に楽しむことが出来るスポーツに触れ、また、大きなにんげんすごろくでは、身のまわりの人権や福祉に関するクイズに挑戦し、子どもたちは、楽しそうに学んでいました。

ボッチャ体験の様子

にんげんすごろくの様子

 広場のステージでは、ブースの紹介や手話クイズ、フラダンス教室、みんなで忍者道場が行われました。

みんなで忍者道場

 多くの運営協力者の助けもあり、無事行事を実施することができました。

 参加した子どもたちは、たくさんのブースを楽しそうに回っていました。アンケートでは、楽しかったや勉強になったという回答を多くいただきました。

ふれあいどうぶつえんの様子

人権推進課
電話:087-894-9088
ファックス:087-894-3000
メールアドレス:jinkensuishin@city.sanuki.lg.jp

人権啓発・人権教育トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る