本文へ

女性活躍推進セミナー「女性活躍の正体」

 令和4年2月17日、さぬき市商工会青年部員を対象に、
女性活躍推進セミナー「女性活躍の正体」をオンラインで開催しました。

女性活躍推進セミナーチラシ

 セミナーには、青年部員など17名が参加しました。

 このセミナーは、
誰もが対等・協力関係にある組織づくりの重要性や、
女性が活躍できる職場環境の整備が事業所にもたらす効果への理解を深めてもらおうと、

さぬき市と「男女共同参画の取組の推進に関する連携協定」を結んでいる
株式会社Surpass(サーパス)代表取締役CEO石原亮子氏を講師に招き、開いたものです。

石原亮子氏

 セミナーでは、女性活躍に取り組むメリットや、取組事例の紹介などがありました。

 参加者からは、「同業種で女性活躍に取り組んでいる事例をもっと知ろうと思った」、「身近なことから取り組んでいきたい」、「他事業所にも、もっと広めていきたいと思った」などの感想が寄せられました。

「男女共同参画の取組の推進に関する連携協定」に関する記事は下記をご覧ください。
男女共同参画の取組の推進に関する協定(市ホームページ)

人権推進課
電話:087-894-9088
ファックス:087-894-3000
メールアドレス:jinkensuishin@city.sanuki.lg.jp

男女共同参画トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る