本文へ

このサイトの考え方

基本的な考え方

さぬき市では、市民の皆様のニーズの添った迅速な情報提供や行政サービスを行うとともに、誰もが使いやすく分かり易いホームページをめざして、下記の項目に基づき運営しています。

(1) 障害者や高齢者への配慮、または利用環境に依存にしないアクセシブルなホームページ作りを心がけています。

(2) くらしの情報、行政情報、教育・文化など、市民の視点からわかり易く情報を分類しています。検索には複数の手段を設け、サイト内に情報を探し易いように配慮しています。

(3) 申請・届出様式ダウンロードはすべての申請書等の様式を提供出来るものではありませんが、今後市民の皆様のニーズに合わせて充実して参ります。

(4) ホームページアンケートやメールで寄せられた市民の皆様のご意見を参考に情報が不十分なコンテンツの充実、情報の整理を常に行って参ります。

その他

(1)個人情報の保護について

(2)さぬき市ホームページへのリンクについて

(3)このホームページでは、人名の漢字表記については、ウェブ表示の都合上、常用漢字表等の文字の異体とみられるものは、原則として表内の漢字に改めて表示しています。


このサイトの考え方トップページへ

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連リンク

ページ上部へ戻る