本文へ

「NOコロナハラスメント~正しい情報をもとに冷静な行動を~」啓発キャンペーン

 今、うわさ話やSNSなどで、新型コロナウイルス感染症に感染された方やその家族に対する差別、また誤った情報によって、感染していない方々への差別が広がっており、さらには医療関係者やその家族までもがいわれのない差別で苦しんでいます。
 このような不当な差別や偏見、誹謗中傷は許されるものではありません。そこで、香川県では、このような差別に対する啓発キャンペーン「NOコロナハラスメント~正しい情報をもとに冷静な行動を~」を実施しています。
 さぬき市においても、市民や事業所などの多くの方々に趣旨をご理解いただき、それぞれの立場で、このキャンペーンにご参加いただければと思います。ご協力をよろしくお願いします。

名称

「NOコロナハラスメント~正しい情報をもとに冷静な行動を~」

対象

啓発キャンペーンに賛同いただけるさぬき市内の事業所、団体や個人

実施期間

令和2年9月10日から(当分の間)

啓発キャンペーン内容

送付しているポスター 「NOコロナハラスメント」のポスターに各自で事業所名等を明記していただき、掲示してください。

「NOコロナハラスメント啓発キャンペーン」のお願い【PDF形式/374KB】
「NOコロナハラスメント 小型ポスター様式」
「NOコロナハラスメント ポップ様式」
「NOコロナハラスメント ~正しい情報をもとに 冷静な行動を~」啓発キャンペーン(外部リンク)

NOコロナハラスメント画像

人権推進課

トップページへ戻る
掲載中の記事・写真の無断転載を禁じます。
香川県さぬき市
〒769-2195 香川県さぬき市志度5385番地8
各課への連絡先

関連サイト

ページ上部へ戻る