本文へ

病院紹介の画像

経営管理局からのお知らせ

経営計画・状況等について

「さぬき市民病院経営計画」について

昨今、国が定める医療制度は大きく変革する中で、当院は、香川県の大川医療圏における地域中核病院に位置付けられ、二次医療機関として安定かつ確実な医療を提供する使命があります。
こうした状況を踏まえ、当院の将来像と進むべき方向を定めた「さぬき市民病院経営計画」をお知らせします。

業務の状況について

事業年度ごとに病院事業における財政状況、取扱患者数など業務の状況を公開しています。

「さぬき市民病院改革プラン」について

さぬき市民病院改革プラン

当院では、平成22年度から、経営の健全化と効率的な病院運営の実施を目的に、中期計画を策定してきましたが、平成29年3月に、香川県が策定した地域医療構想を踏まえた当院の果たすべき役割と2025年における当院の具体的な将来像を示した「第3次さぬき市民病院改革プラン」を策定しましたのでお知らせします。

点検と評価

「さぬき市民病院改革プラン」については、年1回、取組状況の点検・評価を行うこととしており、市民病院による自己点検・評価及びさぬき市病院事業運営審議会における点検・評価を行ったので公表します。

 

「経営比較分析表」について

 

病院情報の公表

地方公営企業法の全部適用について

新型コロナウイルス感染症への対策について

コロナ感染症対策画像
(クリックすると拡大)

広報誌『癒』

当院の活動状況を関係機関の皆様向けに作成した広報誌『癒』をご紹介します。

院内情報誌『かわら版』

院内の活動状況を職員向けに掲載した院内情報誌『かわら版』をご紹介します。

ご提言箱に対する回答について

当院に寄せられたご提言やご意見、それに対する回答を掲載します。

院内保育所「ひまわり」

入札情報

さぬき市民病院経営管理局で行う一般競争入札に係る手続、入札案件等を公表しています。

院内ボランティア活動について

院内ボランティア活動の募集について

当院では、ボランティア活動を希望される方々を募集しています。
あなたも病院ボランティアの仲間になって活動してみませんか。詳しくは、次の募集チラシをご覧ください。
皆様の応募をお待ちしています。

院内ボランティア活動の状況について

院内のボランティア活動の一部をご紹介します。

 

このページの先頭へ