本文へ

病院紹介の画像

経営管理局

経営計画・状況等について

「さぬき市民病院経営計画」について

昨今、国が定める医療制度は大きく変革する中で、当院は、香川県の大川医療圏における地域中核病院に位置付けられ、二次医療機関として安定かつ確実な医療を提供する使命があります。
こうした状況を踏まえ、当院の将来像と進むべき方向を定めた「さぬき市民病院経営計画」をお知らせします。

業務の状況について

事業年度ごとに病院事業における財政状況、取扱患者数など業務の状況を公開しています。

「さぬき市民病院経営強化プラン」について

当院では、これまでの改革プランを基本とした「さぬき市民病院経営強化プラン」を策定しましたので、お知らせします。

「さぬき市民病院改革プラン」について

さぬき市民病院改革プラン

点検と評価

「経営比較分析表」について

病院情報の公表

地方公営企業法の全部適用について

指定納付受託者の指定について

 さぬき市民病院では、地方自治法(昭和22年法律第67号)第231条の2の3第1項の規定に基づき、次のとおり指定納付受託者を指定し、同条第2項の規定により公表します。

  1. 指定納付受託者の住所及び名称
    株式会社百十四ジェーシービーカード(香川県高松市田町11番地5)
    三菱UFJニコス株式会社(東京都文京区本郷3丁目33番5号)
    株式会社ジェーシービー(東京都新宿区大久保3-8-2)
  2. 指定納付受託者に納付させる歳入
    クレジットカード決済で納付するさぬき市民病院の診療費等
  3. 指定納付受託者を指定した日
    令和6年4月1日

広報誌『癒』

当院の活動状況を関係機関の皆様向けに作成した広報誌『癒』をご紹介します。

ご提言箱に対する回答について

当院に寄せられたご提言やご意見、それに対する回答を掲載します。

入院患者満足度調査でいただいた患者さんからのご意見について

院内保育所「ひまわり」

入札情報

さぬき市民病院経営管理局で行う一般競争入札に係る手続、入札案件等を公表しています。

院内ボランティア活動について

院内ボランティア活動の募集について

当院では、ボランティア活動を希望される方々を募集しています。
あなたも病院ボランティアの仲間になって活動してみませんか。詳しくは、次の募集チラシをご覧ください。
皆様の応募をお待ちしています。

院内ボランティア活動の状況について

院内のボランティア活動の一部をご紹介します。

このページの先頭へ